保育園便り

2019/12/11

少し早めのクリスマス会

12月11日♬少し早めのクリスマス会を行いました。
クリスマスの歌を唄ったり楽しい時間を過ごしていると
鈴の音が≪リンリン♬リンリン≫
【メリークリスマス】の声と共に
あわてんぼうのサンタクロースが登場。

英語での挨拶に子ども達も、驚きと喜びで大興奮。

サンタさんへの質問時間を楽しんだ後は
お礼にハンドベル♬歌と踊りのプレゼント。
最後は記念撮影で楽しい時間を過ごすことができました。

2019/12/10

保育発表会♬

12月7日に保育発表会を開催しました♬

緊張する子、会場の雰囲気を楽しめている子
様々な姿がありましたが、多くのことを感じながら
その時に出せる自分の力を100%出した子ども達。

一人ひとりが主役の時間。
とても可愛く、素敵でした。

第一部
オープニング「ありがとうの花」(4歳合唱)
2歳「パンパン電車」(劇あそび)
4歳「うたエール」(合唱)「きよしこの夜」(ハンドベル)「星メドレー」合奏

第二部
オープニング「ともだち讃歌」(5歳合唱)
3歳「happiness」(ダンス)「サンタが街にやってくる」(合奏)「夢をかなえてドラえもん」(合唱)
5歳「ピーターパン」(劇)「BELIEVE」(合唱)



2019/11/17

夢くらぶ

今年度2回目の“夢くらぶ”は
人形劇を観てみようということで

人形劇団コパンの皆さんに来園していただきました。
【まんまるパン】というお話をメインに子ども達が興味をもち
ワクワクするような音楽、リズム、声の強弱、
ストーリーの一部に参加するなど、あっという間の1時間。
みんなが人形劇の世界へ引き込まれていきました。

子ども達が様々な文化触れて感じた心を大事に
これからも保育を行っていきたいと思います。