保育園便り

2015/10/26

職員紹介No.19

学びの保育園の職員紹介も最後の1名となりました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは。園長の五島です。日中は主に保育園の事務室で仕事をしています。本当は事務仕事よりも子ども達ともっともっと遊びたーい!!関わりたい!といつもウズウズしています。

この体格なので、運動が得意そうに見えるようですが、全くの見かけ倒しで、運動は苦手です(笑)唯一泳ぐことだけは好きで、スキューバダイビングのインストラクターの資格を持っています。

ずっと勉強したいと思っていた「リトミック」の講座に昨年から通い始め、講師資格も取得しました。主に幼児クラスの子ども達が中心となりますが、リトミックに親しむ時間を作り、一緒に楽しんでいます。いくつになっても「学ぶ」こと、「やってみたい」という気持ちを大事にしたいと思っています。

これからも職員一同、より良い保育園となるように。そして、子ども達が沢山の体験や経験を通して多くのことを学ぶことができる園にしていきたいと思います。今後とも学びの保育園をよろしくお願い致します。

2015/9/11

職員紹介No.18

美味しい給食をつくってくれる
先生2人目は“あやこ先生”です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

子どもが大好きで毎日子ども達の笑顔に癒されながら
給食、おやつの準備をしています。

安全で美味しい食事を提供できるよう心がけていきますので
よろしくお願いします。

Unknown

職員紹介No.17

今回は保育園のみんなが毎日食べる給食を作ってくれている
給食室の“ゆか先生”に登場していただきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

毎日元気に遊ぶ子ども達の姿に癒されながら
楽しく給食を作っています。
「おいしかったよ♪」
と言ってもらえる事が何よりの励みです。

おいしい給食で少しでも子ども達の
好きな食べ物が増えるようにがんばりますので
よろしくお願いします!!
Unknown