保育園便り

2014/12/19

保育園開園説明会の内容につきまして

開園説明会時、そしてこちらの保育園便りでもお伝え致しましたが、開園説明会時に皆様に説明させていただいた内容を抜粋し、修正したものを、本日HPに掲載させていただきました。

トップページの「更新情報」の欄よりご覧になることが可能です。

尚、こちらの内容につきましては、現時点での仮の決定事項であるため、今後変更になる可能性がありますことをご了承いただけますと幸いです。

ご質問等ございましたら、育木会準備室宛に電話もしくはメールにてご連絡下さいませ。

よろしくお願い致します。

(五島)

2014/12/8

園舎建設の様子[8] 屋上!!

今日は保育園近くの高等学校にご挨拶に伺いました。広い敷地の銀杏並木がとてもきれいな学校。校内にはどんぐりの木もあるそうです。校長先生はとてもにこやかに迎えて下さり、教頭先生もお越しいただいて、沢山お話しを伺うことができ、貴重な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

帰りに建築現場へ・・・

DSC_0680

階段を上がって

DSC_0683

初の2階へ!!

更に

DSC_0687

屋上です!日当たりが良いのでポカポカです♪

 

DSC_0690

スカイツリーを発見!(写真中央)

建設も着々と進んでいます。急な見学に対応いただいた現場の皆様、ありがとうございました。

(五島)

2014/12/5

園舎建設の様子[7]

12月に入り、急に寒くなりましたね。

今年はインフルエンザの流行が早いとのこと。インフルエンザだけではなく、様々な感染症が流行する時期です。体調管理には十分に気を付けていきたいものですね。

さて、園舎の様子です。

先月はパイプが沢山立っていた1階部分・・・

12月4日秋山212月4日秋山image12月4日秋山3

パイプも外れ、非常に広い空間に!!

これは1階の様子ですが、2階の様子がお見せできる日も近そうです。

(五島)