保育園便り

2015/2/19

保育園竣工式

2月も半ばを過ぎ、園舎の完成がいよいよ近づいて参りました。

以前にも少しお知らせしましたが、学びの保育園のお披露目も兼ねて竣工式を行うこととなりました。これまでお世話になった方々や保育園近隣の皆様への「感謝の気持ち」と「これからどうぞよろしくお願いいたします」の気持ちを込めて、多くの皆様に保育園を知って頂き、親しみを持って頂ける日にしようと、本部職員全員で準備を進めております。当日は時間内でしたら保育園内を自由にご覧頂けます。又、給食の試食や、お子様向けのイベントも用意しておりますので、ぜひ足をお運びください。お待ちしております。

日時:3月20日(金) 11:00~14:00(ご都合の良い時間にお越しください)

場所:秋山・学びの保育園

内容:保育園舎の内覧、給食試食、保育士と遊ぼう!(お子様向けイベント 11:30~、13:00~予定)

※当日は園前の駐車場は使用できませんので、ご了承ください。

 

2015/2/2

あと1か月

2月に入りました。先週末には雪が降り、まだまだ寒さ厳しい日々が続いています。

保育園の建設もさらに進み、周りを覆っていたシートが外れ、建物の外観がわかるようになりました。

建物の引き渡しまであと1か月。カーテンの色を決めたり、表示の文字や色、事務所の机やロッカーなど、まだ決めていなかったものを決定し、備品類の発注もほぼ完了致しました。

同時に入園説明会や竣工式(内覧会)の準備、クラス担任決め等々、開園に向けての具体的な準備も本格的になりつつあります。

竣工式に関しましては、地域の皆様にもご参加いただけるような内容にしようと準備を進めております。詳細が決まりましたらHP、またこのブログ等にてご報告させていただきますので、もうしばらくお待ちください。 よろしくお願いいたします。

(五島)