保育園便り

2015/3/25

竣工式お礼

20日(金)に行われた保育園の竣工式には、予想を超えるたくさんの方にお越しいただきました。心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

職員一同大きな喜びや嬉しさと共に、保育園の開園を楽しみにしてくださっている方々の期待に応えるべく、心を新たにし、4月1日に向けて準備を進めております。

昨日は屋上園庭に遊具が入りました!園内も各クラスごとに子ども達を迎える準備を着々と進めております。あともう一息頑張りますので、今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

(五島)

 

2015/3/19

保育園竣工式

建物の引き渡しが終わり、15日には4月に入園予定のご家族を対象にした説明会を実施しました。

今週は毎日職員が出勤し、皆で届いた備品を運んだり、部屋の中の配置を考えたり、壁面つくりをしたり…4月に向けて急ピッチで準備を進めてきました。やっと室内も保育園らしく整いつつあり、元気な子ども達が通ってくる日を楽しみに皆で頑張っております。

明日は保育園の竣工式です。

限られた時間ではございますが、是非「秋山学びの保育園」を見にいらして下さい!

お天気が心配ですが、雨が降らないことを祈りつつ・・・

沢山の皆様のお待ちしお越しをお待ちしております。

(五島)

 

2015/3/6

園舎建設の様子[11] 

 

昨日に引き続き、保育園建物内を紹介します。

 

建物の裏手から見た園舎です。

DSC_0802

裏側にはウッドデッキがあり、少しですが芝生スペースがあります。お砂場を設置する予定です。

 

1階子どもトイレ

DSC_0796

2階よりも小さいサイズです。中の壁紙はドット柄。手すり兼、ペーパーフォルダーにもなっているゾウさんがとても可愛いらしい明るいトイレです。

 

0歳児室のおむつ替えスペース

DSC_0797

大きなおむつ替え用の台があります。手前はシャワーブースになっています。

 

屋上です。

DSC_0787

一面に人工芝が敷かれ、日当たりもよく広々としています。

竣工式ではこれらの建物内部の様子が見ていただけますので、ぜひ足をお運びください。

お待ちしております。

(五島)