保育園便り

2015/7/29

屋上ランチ♪

昨日は幼児クラスの屋上ランチの日でした。

DSC_1033

日影に丸くなって座り、「いただきま~す!!」

入っているミニトマトは保育園の畑で収穫したものです。甘くて美味しいトマトでした!!

いつもと違う給食に子ども達も大喜びでした。

(五島)

2015/7/24

第1回夏祭り

7月18日(土)に第1回夏祭りを開催いたしました。

準備は係を中心に進め、室内も夏祭り仕様に♪

DSC_0991

ゲームコーナー、親子製作、模擬店などを楽しんでいただいた後は・・・

「名前ビンゴ大会!」

CIMG0827-1

こちらも盛り上がりました!

残念ながらお天気がすぐれず、風も強かったため、盆踊りは室内で実施となりましたが、子ども達の笑顔とそれを見守る保護者の皆様の姿にとても感激した一日となりました。やはり行事は楽しいですね♪

お楽しみの花火も、強風の中なんとか上げることができ、そのころには少し天気も回復し空には虹がかかり、虹と花火とのコラボも楽しんでいただけたのではないかと思います。

また今回、職員みんなでおそろいのスタッフポロシャツを作成しました。

DSC_1001

こんなイラストです。またどこかの行事で登場するかも・・・

(五島)

2015/7/13

職員紹介No.10

職員紹介、記念すべき第10回目は
主任のあきみ先生です。

保育士になって良かったこと&特技を聴いてみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

保育士になって良かったことは
日々、子ども達の世界の中で変化のある生活を経験できること。
未来ある、キラキラ輝いた目を持つ子ども達の育ちに
寄り添っていけることです。

特技と言えるか〜?
下手の何とかですが、針仕事が好きです。
体を動かすことも好きで学生時代はバスケット、陸上(長距離)をやっていました。

これからも元気な子ども達に負けないように
頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

保育士いらすと2