保育園便り

2015/8/27

お話し会

昨日、保育園に共立女子大のサークル「すずらん」の皆さんが来園。目的は「お話し会」の開催です!

小さいお友達から大きいお友達まで、保育園のお友達が2階の部屋に集まって、いよいよ「スタート!!」

DSC_1106

手遊び、絵本・・・子ども達、とても集中して参加しています。

お話し会が終わった後は、幼児組のクラスのお友達と大学生の皆さんとで、フルーツバスケットなどをして一緒に遊び、楽しい時間を過ごしました!

様々な年代の方達と関わること、触れ合う機会をこれからも作っていきたいと考えています。

 

「すずらん」の皆さん、ありがとうございました。

(五島)

2015/8/24

職員紹介No.13

学びの保育園は朝7時からスタートしています。
その朝、毎日素敵な笑顔で登園する子ども達を迎えてくれる
“朝担当のちかこ先生”の紹介です。

↓↓↓↓↓

保育園は楽しいけれど、保護者の方と離れるのは
ちょっぴりさみしい…
そんな朝の不安をたっぷりの愛情で包んであげたいと思っています。

共に楽しみ、共に悩み、共に喜び
寄り添っていけたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

保育士いらすと2

2015/8/19

職員紹介No.12

職員紹介も気がつけばNo.12。
今回は2歳児担任の“あすか先生”の登場です。

↓↓↓↓↓

マイブームはライブに行くこと。
大好きなアーティストの音楽を聴いて元気になっています♬

特技はクラリネット。
マイクラリネットを持っているので
いつか保育園でも披露できるといいなと思っています(^^)♪。

子ども達が1日1日大きく変わっていく、成長していく様子を
身近で見られる保育士になって良かったです。

ongaku