保育園便り

2015/10/30

遠足

今日は全園児遠足の日でした。とても良い天気で日差しもポカポカ。まさに遠足日和です!(^^)!

小さいクラスのお友達は近くの公園に。

そして3歳以上のクラスのお友達はみんなでバスに乗って、葛西臨海公園まで出かけました!

行きのバスは大盛り上がり!!楽しいバスレクを考えてくれたしおり先生とのぞみ先生、グッジョブです♪

DSC_1204

沢山歩いて、水族館でお魚を見て・・・

DSC_1205

手作りの美味しいお弁当を食べました。みんな本当にいい笑顔(^^)

食後は広い原っぱで、どんぐりやまつぼっくりを見つけたり、沢山走り回って大はしゃぎ♪

 

帰りのバスの中は行きのバスの中が嘘のように静か・・・(笑)

ゆっくり休んで、ちょっぴりお昼寝もしながら帰りました。

お忙しい中、お弁当のご用意、ありがとうございました。

(五島)

 

2015/10/28

ハロウィン

今日は秋晴れの中、保育園のハロウィンイベントを行いました。

園児は仮装して近隣のお店や職員宅をTrick or Treatと言いながら
お菓子をもらってまわり楽しい時間を過ごしました。

園内も色々な場所にハロウィンの飾りがありワクワク、ドキドキする
雰囲気を演出して楽しんでいます。

(向井)

 

IMG_6942

IMG_6947

IMG_6949

2015/10/26

職員紹介No.19

学びの保育園の職員紹介も最後の1名となりました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは。園長の五島です。日中は主に保育園の事務室で仕事をしています。本当は事務仕事よりも子ども達ともっともっと遊びたーい!!関わりたい!といつもウズウズしています。

この体格なので、運動が得意そうに見えるようですが、全くの見かけ倒しで、運動は苦手です(笑)唯一泳ぐことだけは好きで、スキューバダイビングのインストラクターの資格を持っています。

ずっと勉強したいと思っていた「リトミック」の講座に昨年から通い始め、講師資格も取得しました。主に幼児クラスの子ども達が中心となりますが、リトミックに親しむ時間を作り、一緒に楽しんでいます。いくつになっても「学ぶ」こと、「やってみたい」という気持ちを大事にしたいと思っています。

これからも職員一同、より良い保育園となるように。そして、子ども達が沢山の体験や経験を通して多くのことを学ぶことができる園にしていきたいと思います。今後とも学びの保育園をよろしくお願い致します。