保育園便り

2015/11/18

保育参観と給食試食会

今日は保育参観と給食試食会でした。

小さいクラスは入り口の窓、廊下の窓、外のテラス側に模造紙を貼り、中の様子をこっそり見て頂きました。気づいていたお子さんもいたようですが(笑)通常の保育園での生活の様子を見ていただけたのではないかと思います。

3歳児クラス以上は、保護者の方も一緒にクラスに入って参観して頂き、クリスマス会を意識して楽器遊びの様子を披露。ちょっぴり緊張した様子の子、嬉しそうだったり恥ずかしそうにしている子・・・色々な表情を見せてくれた子ども達でした(^^)

そして給食の試食会!今日の給食のメニューは

カレーライス・トマトのサラダ・きのこのスープ・バナナ

子ども達も大好きなメニューです。

CIMG2002

給食の味はいかがでしたでしょうか?参観の様子も含めて感想などありましたらぜひお知らせください。

お忙しい中お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。また、参観頂けなかった方はいつでも参観可能ですので、担任までお申し出ください。

(五島)

2015/11/16

採れたての白菜

保育園の隣の区画で畑をされている方より、採れたての白菜をまたまた沢山いただきました!

DSC_1255

切ってみると水分たっぷりで本当に美味しそう!やはり採れたては違います。畑作りのアドバイスだけでなく、いちごの苗を分けて頂いたり、そら豆、みかん、大根や白菜など、美味しいものを沢山いただいており、本当にお世話になっております。有難いことです(^^)

こちらの白菜は、明日の給食に「白菜のクリーム煮」として登場しますのでお楽しみに♪

(五島)

2015/11/9

チーバくん来園♪

保育園にチーバくんが遊びに来てくれました。

DSC_1225

私たち職員もテンションが上がります。

可愛い♪ とってもキュートなチーバくん。すっかり私もファンになってしまいました(笑)

 

DSC_1224

一緒に写真を撮ったり、踊ったり、クイズをしたりして、楽しい時間を過ごしました。

チーバくん、ありがとう(^^)

(五島)